こんばんは!塾、予備校、お仕事、家事、育児、介護など皆様お疲れ様です!
最近ではまた短歌を詠み始めました。勉強もせねばと歌集や短歌の雑誌などを買い込みました。歌人の先生の歌のすごみはそりゃもう拝読しましたら一目瞭然。何が違うって。流れの流暢さや美しさや綺麗さがおありでありながら「おお!これはこうした!」と情景が浮かぶんです。すごい短歌は。はああー。私はまだまだ修行の身です。と言いながらTwitterに自作の短歌を時々アップしていますので、興味を持たれた方はTwitterか遅れてサイト「セブンリバー」の短歌コーナーにもアップしていますので、またどうぞ宜しくお願い致します。
写真はどうした!?という話ですが、最近では写真集を拝見し勉強中です。写真家先生には怒られてしまうかもしれませんが、お財布事情で中古の写真集を買わせて頂くこともあります。勿論、街の書店でフラリとですとかAmazon様で「あ!これは!」と買わせて頂くこともあります。このページで出てきたこのアクセントが後半のページでまた登場するのか!このサイズの写真集にこうお写真を並べていかれるのか!ここでこの紙質にこのインクでご表現なさるのか!なども勉強させて頂いております。大興奮する時間でもありながら、しかし、行き詰った夜にアイスコーヒーをがぶ飲みしながら写真集のページをペラペラとめくらせて頂けたら気持ちや気分に作用する安定剤的なものにもなりそうです。そうしまして私、七川有子。写真家先生になりきり「イカした写真を撮ってやるぜ!」とカメラを持ちしかめっ面でシャッターを押し「ううむ、なかなか」とニヒルに撮った写真を液晶画面でチェックするのですが、トホホ的な写真しか撮れていなかったりしまして、トボトボと帰ってくることもあります(笑) 昔、父が映画館で西部劇を観た後、映画館を出る頃には俳優さん風にカッコつけてポケットに手を入れて歩いては気持ちは西部劇のダンディズム!だったと笑いながら話していました。いやー、父よ。分かります、分かります。その気持ち。
いやー、今もニヒルにブラックコーヒーを飲んでいますが、え。そりゃまあそのう。何のどこがニヒルか。ついに眼鏡の下に鼻とヒゲのくっついたヒゲ眼鏡を買ってしまった具合です。あららのダンディ!そのヒゲ眼鏡でコンビニに行く日を夢見とります。「ついでにお箸とスプーンを5本ずつください!」と普段言えないことも言えちゃうよね。ハッ!何のどこがニヒルなんだっちゅう話でして。ええと。2018年7月の七川有子のテーマは「イカしたニヒリズムをまとったロマンチックでドリーミーな私」です(笑) 7月はあと二日で終わってしまうね。しまうね。と(笑)
それでは皆様、良い一週間をお過ごし下さい!七川有子に関わって下さる方、七川有子の撮った写真や短歌等に関わって下さる方、いいねやフォローをして下さる方、いつも感謝をしております。皆様、ありがとうございます!これからもどうぞ宜しくお願い致します。
0コメント