ブログ「セブンリバー」リニューアル

 こんばんは!部活、アルバイト、お仕事、家事、育児、介護など皆様お疲れ様です!

 七川有子という写真や現代短歌など活動中の謎の女。41歳、独身。ありゃー。謎感漂ってますわな。ええと。以前からお知らせしておりましたようにサイトとブログを2018年1月13日に心機一転リニューアルさせて頂きました。今までと内容一緒やん!というご指摘いただきそうでございますが(笑) 本日1月13日。いー意味のあるサイトやブログを目指して。ありゃー。こじつけ、こじつけ。ええと、「セブンリバー」とは何となく何となく胡散臭いサイト、ブログです。はい。しかし、アメーバオウンド様!これから御世話になります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。またお読み下さっているそこのアナタ様、と申しますか皆様、どうぞどうぞこのセブンリバーを宜しくお願い申し上げます。

 ブログの更新が最近どうも滞っておりまして、リニューアルを期に火曜日と土曜日の週二回更新できたらというのが今の時点での目標です。他のコーナーは随時、Twitterなどにアップさせて頂きました現代短歌などもこちらにもアップできたらと考えています。火曜日と土曜日。と言えば月曜日と金曜日の翌日。41歳。世代的に月曜日はマンデーブルー、金曜日はハナキンという言葉を思い出します。楽しかった週末が明けてああ仕事、という憂鬱な月曜日。それがマンデーブルー。反対に平日の仕事がやっと終わる金曜日の夜は飲み放題、遊び放題という花の金曜日。それがハナキン。そういう言葉であるように記憶しております。そんな忙しい月曜日と金曜日のぽっかりした翌日、「あ、セブンリバーが更新されてないかな」と思って下さる方がいらっしゃれば七川有子、とても嬉しい事態であります。ただ理想と現実ですが、そりゃもう辞書を引けば「理想と現実=異なるさま」と出てきそうな程に違うものでして、週二回の火曜日と土曜日の更新ができないこととなりましたら申し訳ございません。先にここで謝らせて頂くのですが、火曜日と土曜日の更新はあくまで今の時点での目標です。ううーん。もし実行できない事態となればまたブログなどで新たなご報告をさせて頂きますね。しかし現在、諸事情で写真の仕事はあまりできない状態ですので、せめて座りながらパソコンやスマホのキーを打つくらいは頑張らねばと思う次第でありまして、まずは活動ありきの今の自分です。いつか自分の作品で稼げるようになりたいと思い昨年2017年の活動をしてまいりましたが、自分の撮りたい写真だけで撮っていれば食べてゆける世界でないことも、先日までアシスタントをさせて頂いておりました葛原よしひろ先生に教わりました。葛原よしひろ先生には本当によくして頂きまして心より感謝をしています。短い間でしたが葛原よしひろ先生のアシスタントとして勉強させて頂いたことは忘れられないものとなりそうです。数年後にもし先生に再会させて頂くことなどありましたら、その時に七川有子、今はこれをこう頑張っていまして、このような活動をしこのような結果も出ました、などとご報告できますようにと願っております。その為にはまずは精進してゆかねばと日々是努力かと思います。よし!今年もやれるだけやります!あ。それからです。量より質という言葉がありますが、今年は量より内容を重視し、かと言って小まめに自分で納得いくものをアップしてゆけますように、とも思っております。

 ありゃー。これはすみません。自分の活動報告ばかりになってしまいました。七川有子という人の作品的なものはどうも好きになれんがブログだけは少し面白い、と仰って頂けるのもまた嬉しいことかもしれません。そりゃまた作品的なものが好きだと仰って頂けたら最高なのですが。

 あのう、最高級のコーヒー豆でブランドのコーヒーカップに入れてくれる高級コーヒー店は勿論素晴らしいのですが、何となく足を向けてしまう「いつもの」コーヒー店というのもおありではないでしょうか。何となくの「いつもの」セブンリバーを目指しております。何となくパソコンやスマホを見ている時にハッと「そういや、七川!」と思い出して下さってセブンリバーやSNSの記事などをご覧頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。いつもの日常に飛び込んできた七川が、気が付けば「あれ」と気になる存在に。などというのも目論んでおりますが、どうなることやら(笑)

 それでは皆様にとりまして本日も明日からも良き日となりますように!七川に関わって下さる方に感謝を!七川の作品的なものに関わって下さる方に感謝を!また、いいねやフォローをして下さる方に感謝を!皆様ありがとうございます!

セブンリバー2

写真、短歌など活動中、七川有子の「セブンリバー2」はブログ中心に更新中です

0コメント

  • 1000 / 1000