レジェンド計画の果てにハテナとなる女!?

 こんにちは!学校、お仕事、家事、育児、介護など皆様お疲れ様です!


 最近、夜の写真をSNS等にアップし続けている私です。S社様のカメラの夜景モードに頼り頼り何とか撮っているものの、そろそろ初夏といってもクーラーが要りそうな時期に入ってきまして、真夏も早朝や夕方からが勝負になってきそうなことを考えたら今の時期に明るい日光の下での写真を撮っておくべきだと思いました。いえ、しかし。後々あの頃の私、夜の女だったなと思い出すのも良いかと思いました。夜の撮り女(とりじょ)。「あの頃の私、あの土地の夜に魅力を感じてシャッターをひたすら切っていました」的な感じに。


 そうこうしていましたら、七川有子の写真や短歌がまだまだ未熟的な分、何か風変りな七川有子伝説を作っておけばと思ったのです。後々に万が一、写真雑誌に記事を書いたりインタビューを受けることあらば「あの頃、こんな豪快伝説があったんです。実は~」等とお話できるなと考えました。けれど、7月7日に49本(7掛ける7)の缶ビールを飲み干して酔いつぶれた夜があり、とまで考え、どうにも49本飲み干すことが難しいことに気が付きました。そこで酒豪伝説作りに励むというソレは計画倒れに。それでは一晩で7枚のLサイズのピザを食べ尽くしたというピザ伝説は、と考えまして、現在割と少々ダイエットが必要な体型でしてあまりシャレにならんなとも。「あの頃、写真や短歌で食えなくてお金に困ってましてね。かと言ってカメラを担いで旅もしたいじゃないですか。宿はネカフェが主でしてね。Wi-Fiもコンセントもあって飲み物タダでしょう。それでもあの頃、カフェはカフェだものと言い張ってました。オープンテラスで頬杖付いて白いネイルの指でファッション雑誌をペランとめくりながらエスプレッソを一口気分かよって。まあ。そのう。ネカフェ様には随分お世話になったものです」と将来ワイングラス片手にロングヘアをかき上げながらけだるげに語る七川有子、とダラダラ打ちかけて、そもそも。そもそも。伝説作りじゃなくてまずは作品的なソレを頑張りんさい!という結論にやっと辿り着きました。いつまでもうだつが上がらない女、七川有子。はあ。けだるいぜ。


 ええと。さて、撮り女(とりじょ)の皆様!とまで書いて、ええと。何となく「撮り女(とりじょ)」という単語がオシャレじゃないことに気が付きまして、撮り女(とりじょ)と呼ばれたいかと思いましたら謎めく、謎メイクの女、私も謎でありまして。ええと。い、いつか!私は茶色のマントを羽織ってライカのカメラを下げて、鳥が羽ばたくかのようにシャッターを切りたいと思っています。羽根を広げて~、ライカのカメラは~、今!七川有子の心が解き放たれる為のアレに。とまで考えつつ、S社のカメラも良いものでありまして、先日4980円のレンズを付けて撮ってみましたらいつもとは違う出来具合になりましたので、ボディも大切ですがレンズも大切なことに気が付いた次第です。レンズを次から次へ試したくなるレンズ沼という言葉もありますよね。それならば。行かねばならぬ。レンズ沼。あれ。これは5・7・5のリズムですね。短歌の誘惑がここに!最近、instagramの短歌アカウントの方の更新が滞っていまして申し訳ございません。就活もありまして経験が増えれば短歌にも還元できると思いつつ、なかなかゆっくりまとまった時間が取り辛いこともありまして。


 よし!それでは皆様、良い一週間をお過ごし下さい!いつもブログをお読み下さいましてありがとうございます!

セブンリバー2

写真、短歌など活動中、七川有子の「セブンリバー2」はブログ中心に更新中です

0コメント

  • 1000 / 1000